BLOG

FC岐阜 Road to Dream

本田拓也のここがすごい!

岐阜市にある

マーサ21ショッピングセンター マーサスタジオで

公開収録した模様をお届けしている

「FC岐阜 Road to  Dream」


今回は、先週に引き続き

FC岐阜 MF 背番号14番 本田拓也選手と

    FW 背番号9番 山内寛史選手を

ゲストに迎えてお届け。


10月に入ったということで

お二人にお聞きした「○○の秋」


本田選手は、断然

「食欲の秋」 甘いものが大好きな本田選手は

この秋は山県市にある

「体験農園 みとか」で、さつまいもを買いたいそうです。


一方、山内選手は、

秋になると、季節の変わり目の物寂しさを感じるそうで

「情緒を感じる」ことを楽しみたいそうですよ〜

同じ秋でも楽しみ方は人それぞれですね〜(≧∇≦)

 

Image title


また、プライベートで、

ヨガをしていうという本田選手。

ヨガは、モンテディオ山形時代から

体幹が鍛えられるということでやっているそうですが

続けるうちに、体が柔らかくなり腹筋周りも鍛えられて

サッカーにも生かされているそうですよ〜!!

プロフェッショナルですよね〜


さらに、釣りが好きな本田選手

同じく釣り好きの

田中順也選手が自身が応援大使をしている

海津市の漁業権を獲得したことを

本田拓也選手に自慢していたそうで

そろそろ涼しくなったので

二人で釣りに行く計画もされているそうです。


そんなアウトドア大好きのホンタクさんは

鳥やヌートリアを見ると、

めちゃくちゃはしゃいでいるそうですが

一方、山内選手は、動物が苦手と話すなど(笑)

性格が真逆なお二人のやりとりも面白かったです。

 

Image title


今回も公開収録しているマーサスクエアには

沢山の方にお集まりいただき、参加者の方の中には

本田拓也選手の300試合出場達成のタオルや

山内選手のダンマクを掲げていらっしゃる方がいらっしゃり

お二人とも、喜んでいました。

参加者の方が直接、選手に質問をしたり

お話をしたりすることもできますので是非、

この機会に、触れ合ってみてくださいね。


ちなみに、今回、参加してくれたお子さんから

本田選手へ

「サッカーの試合の前にやっていることは?」

の質問に、ウォーミングアップの前は

チューブを使って、トレーニングしていることや

ロッカールームでは、音楽を聞いてリラックス

しているという貴重なお話を聞かせていただきました。

ナイス質問ですね〜


さらに、今週は、先日

宇賀神友弥選手が本田選手をブログで大絶賛。

山内選手もプロフィールの尊敬する人の欄に

本田拓也さんと書いてあったことから

「本田拓也のここがすごい〜」のコーナーを

設けさせていただき、山内選手に

ホンタクさんのすごい所を5つ挙げていただきました。


その①「若い」

体力的にもノリも若い本田選手ですが

話についていくのが大変な時は静かにしているんだそう(笑)


その②「タックルがすごい」

本田選手の

タックルが深すぎて、実際くらうと

どこ向いているかわからなくなるくらい

強烈だそうです。


その③「走力がすごい」

一生走っていられるのではないかというくらい

ずっと走れる体力。

走力をつけるため、日々、

きついトレーニングを積んでいるそうですよ〜


その④「ファイティングスピリッツ」


その⑤「笑顔が素敵」

 

Image title


いつも笑顔でいるという本田選手。

良い意味で見た目とのギャップがありましたね〜

改めて、本田選手の凄さが伝わりました。


そんな本田選手もよく

オーガニック食品や焼き鳥を買いに来るという

マーサ21ショッピングセンターの中にある

FC岐阜さてらいろプラザ

「ギッフィーのおうち」が、この度、

リニューアルオープン。

 

Image title

ガチャガチャやクレーンゲームも楽しめますので

是非、足を運んでみてくださいね。

 

Image title

Image title



ということで

こんなにブログが長文になるほど(笑)

楽しいトークを届けてくれた

本田選手と山内選手のおかげで

公開収録も盛り上がりました〜!

お集まりいただきました皆さん

ありがとうございました。

収録日とゲスト選手は事前に発表されますので

是非、マーサ21に遊びに来てくださいね。