BLOG

GIFUコレ!情報局42

御嵩町 観光ロゲイニングで御嵩のええもんGET♪

GIFUコレ!情報局42


御嵩町御嵩町観光ロゲイニング

11月1日から30日までの1か月間開催。

Image title


・ロゲイニング

配布された地図等を確認しながら、設置されたポイントを集め、その得点を競うイベント。

御嵩町内に点在する史跡、自然、特産品、店舗などをチェックポイントに設定し、

スマートフォンで写真を撮影、ポイントを獲得していくイベント。

Image title


・流れ

スマートフォンのアプリを活用したイベント。アプリを見ながら目的地のチェックポイントを決め、

移動。移動手段は、自動車や電車、バス、歩きなど、どのような方法でも大丈夫。

チェックポイントに着いたら、チェックポイントと一緒に写真撮影。それでポイント獲得。

チェックポイントの中には車ではいけないような場所などの高得点を獲得できるポイントも

ありますので、1か月間の中で計画的にチェックポイントを巡るのがおすすめ。



ポイントを多く獲得した上位の方には、御嵩町の特産品みたけのええもんの詰め合わせセットなどを

プレゼント。参加賞として名鉄御嵩駅開業70周年記念コースターと御嵩町出生戦国最強の

武将可児才蔵手ぬぐいをプレゼント。

Image title


・参加方法

WEBからの申し込みが必要となります。御嵩町のHPにある、

御嵩町観光ロゲイニングのチラシのQRコードから申し込みをお願いします。

参加費は1グループ1000円です。家族や友人等のグループでご参加ください。

募集定員は100グループで先着順。

感染症対策に御協力のうえ、お出かけください。

詳しくは、御嵩町HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

現在ハロウィンジャンボ宝くじが発売中です。

今年の発売は、10月21日まで!

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて5億円、

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

5千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。