BLOG

FC岐阜 Road to Dream

タイプの違う先輩後輩コンビ

マーサ21ショッピングセンターからお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今週は、FC岐阜の

MF 背番号14番 本田拓也選手と

FW  背番号9番 山内寛史選手を

ゲストに迎えてお届け。


お二人はモンテディオ山形で

2020年共にプレー

2021年に揃ってFC岐阜に加入されました。


本田選手曰く山内選手は、とても可愛い後輩ということで

仲の良い先輩後輩コンビならではの

良いお話がたくさん聞けました。


ラスト9試合となった今季

チームとしてなかなか結果が出ないのが

不甲斐ないと話していた本田選手。

残りのシーズンは

勝利に対する執念をもって

勝つことにこだわっていきたいと

おっしゃっていました。


また、山内選手は、FWでありながら開幕から

右サイドバックで出場。

キャンプから準備をしていたそうですが

アウェー富山戦で今季初、本職のFW として出場し

2ゴール1アシストの大活躍。

ここで、ようやく岐阜に加入後 初ゴールを決めることができて

めちゃくちゃ嬉しかったそうです。

本田拓也曰く

山内選手は、とてもいい動きもするし高さもあり

泥臭くもできるし、シュートも打てる選手だから

前で勝負してほしいとのこと。

私も、FW山内選手には、どんどんゴールを決めてほしいです。

 

Image title


また本田選手が今季、印象に残っている試合として

自身が久しぶりに出場した相模原戦で

山内選手に、ロングボールを出し、

そのボールを山内選手がうまく落として

石津が決めたシーンをあげてくれました。

お二人とも、この時は、ちゃんとした流れがあり、

チームとしてまとまっていたとのことで

そんな連携シーンをこれからも随所に

見せてもらいたいですね。


あと、J1J2J3全てのカテゴリーでプレーしてきた

ベテラン 本田選手に、J3での戦い方の難しさをお聞きしたところ

カテゴーリー関係なく

一貫して継続してやっているスタイルがあり

それを、何年もかけてやっているチームが強いと

おっしゃっていたのには納得しました。


「FC岐阜トークリレー」のコーナーでは

田中順也選手からの質問

「一番こだわっているものは何?」に対して


山内選手が

「家具の配置」

考えはじめてから1週間あたため

結構日を決めるんだそうですよ〜

もう岐阜に来てから4回くらい変えているとのこと。

なんだかそういうところからも、

山内選手の性格が伺えますよね。


一方、本田選手がこだわっているものは

「飲み物」中でも、

「強炭酸」にこだわりをもっていて

家に3ケースはストックしているとのこと(笑)

いや〜聞いてみるものですね。


お二人からの次の選手への質問は、

本田選手が「岐阜でおすすめの場所は?」

 

ちなみに、本田選手のおススメの場所は

ホームタウン応援大使にもなっている「白川村」

さすがですね〜!

 


山内選手は「シーズンオフに必ずすること」


ゴルフがチーム内で2番目にうまいという

山内選手はオフにゴルフをするのが楽しみだそうです。

気になるゴルフが1番のうまいのは本田選手。

ご本人曰く、山内選手とは、10打差もつくので

僅差ではないと話していたのが可愛かったです(≧∇≦)


 

性格や好みが全く違うお二人ですが

最近、選手の皆さんに聞いている

アウェーに必ず持っていくものは

お二人とも揃って

「マイ髭剃りと、マイバリカン」

髭剃りを入念にし身だしなみを整えている

お二人なのでした。

 

サッカーの話からプライベートの話まで

いろんなお話をしていただき

お二人の新たな一面が垣間見えました。

 

来週もご登場いただきますので

お楽しみに〜!!!