BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 紅葉も♪

GIFUコレ!情報局42


海津市 紅葉情報■

・国営木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター

遠くに望む養老山脈と、広大な池が織りなす四季折々の景観がお楽しみいただける公園。

園内には、オランダの水郷地域をイメージした高さ、約20mの風車があり、

日本とオランダの友好親善のシンボル。

例年11月ごろから紅葉がはじまります。園内を真っ赤に染め上げるのは

約120本ものモミジバフウ。

園内を流れる水路に映り込む景色もとってもきれい。

紅葉が終わると、茶色くトゲトゲとしたモミジバフウの実もかわいらしく、

リースなどの工作にもおすすめ。

Image title



・平田リバーサイドプラザ

大きな芝生広場やバーベキュー広場など、大自然を満喫できる長良川河川敷の公園。

園内ではおもしろ自転車の貸し出しを行っており、

サイクルコースもあるので運動にもおすすめ。

毎年11月ごろにイチョウの紅葉が楽しめます。

詳しくは、海津市観光協会HPを、ご覧ください。

Image title


さらに今年は、2施設が参加している秋の紅葉のイベント「秋のみどころスポットめぐり」開催!

木曽三川周辺の秋らしい風景やお花のスポットを巡っていただき、SNS上で写真を

投稿いただくことで参加できるデジタルフォトラリー。インスタグラム、ツイッター、

フェイスブックのいずれかで「国営木曽三川公園」をフォローいただき、

写真をハッシュタグをつけて投稿。参加対象施設は20か所。うち3か所以上の投稿で抽選で

素敵な商品が当たります。詳しくは国営木曽三川公園ホームページをご覧ください。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。

Image title


★岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

現在ハロウィンジャンボ宝くじが発売中です。

今年の発売は、10月21日まで!

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて5億円、

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

5千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。