BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】TIKKER

GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜のライター「岐阜の旅ガイド」のレポーターでもあり、
さらに「gifu_info」というインスタグラムアカウントでは、
フォロワー2万2000人を誇るユカさんに電話でお話を伺いました。

今日紹介していただいたお店は、「TIKKER」というお店で、
海津市でオープンから1周年を迎えられたカフェです!

お店のインスタのハイライトのところで定番メニューが見られるんですが、
このお店で飲めるコーヒーはコクが深くて、甘く、しっかりとした質感で、ラテアートも映える!
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」も美味しいし、モーニングもあります。

季節限定や1周年のメニューにもこだわっていて、
現在だとイチジクのメニューが出されているんだそうです。


1周年記念で地元の特産品を使ったメニューに取り組んでるそうです。
第1弾として出されている、海津産のイチジクを2.5個も使った、
瀬戸内産レモンシャーベット、杏仁豆腐などで仕上げる「パフェ」も最高に美味しいんだそうです。

先週の16日から先着1000名で、モーニングセットが0円になるとか、
コーヒー豆10%OFFなどの8枚つづりのクーポンが配布されているそうです!
「TIKKER」さんのInstagramもチェックしてくださいね!

GLOCAL TOPICS
今日は、ユカさんに「TIKKER」をピックアップしていただきました。