BLOG

FC岐阜 Road to Dream

岐阜トーク満載

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターから

お届けしている「FC岐阜 Road to Dream」

 

今回は、先週に引き続き

 FC岐阜 FW 背番号15番 田中順也選手と

      GK 背番号21番 松本拓也選手を

ゲストに迎えてお届け。

今週も順天堂大学の先輩後輩コンビの

息の合ったトークを聞かせていただきました。

 

今回は、田中選手の

今シーズンのプライベートの目標が

 「岐阜を楽しむ」ということで、岐阜トークが満載。

 

田中選手が岐阜に加入したすぐのとき

雪が降る中、白川郷に一人で行き

雪景色と合掌造りの屋根のコントラストや

鮎など川魚の料理も食べて楽しまれたそうです。

 

また、岐阜城は、ロープウェーイ降りてから

娘さんをおんぶし、汗だくで岐阜城まで行き(笑)

天守閣で、涼まれたエピソードを披露。

 

松本選手は、秋冬の夕方から夜にかけての時間帯に

岐阜城に行かれたそうで

夕焼けの赤からライトがついて夜景に変わっていく

景色がすごく綺麗で感動したそうですよ〜!

 

また、釣り好きの田中選手は「長良川」を絶賛。

水が綺麗で子供と一緒に行けるのがいいと

おっしゃっていただき、嬉しかったですね〜

 

さらに、恵那市のホームタウン応援大使である松本選手は

オフシーズンに岩村の城下町に行って、栗きんとん食べて

銀の森にも立ち寄ってきたとのことで

さすが、応援大使だなと思いました。

Image title


 

そんな松本選手が、

田中選手におすすめしたい岐阜スポットは

ズバリ、山県市の「神崎川」

日本屈指の癒しの清流。エメラルドグリーンの

世界が広がる川を紹介してくださり

田中選手も是非行きたいとおっしゃっていました。

私も行ったことがないので一度、訪れてみたいです。

 

今週は、マーサスタジオから公開収録した模様が

OAで紹介されましたが、松本選手が言っていたように

いつもはギャラリーがいないのでダラダラしゃべっている

選手が、シャキッとして話しているのを見て

個人的には面白かったです(笑)

マーサには、プライベートでもよく遊びに行くという

松本選手。3階のゲームセンターでよく遊んでいるなんて

話もして、盛り上げていただきました。

 

さらに、田中選手のプロフィールの

「好きなサッカー選手」の欄に

「橋本和」と書いてあったことから

橋本選手の話題で大盛り上がり。

 

二人は、柏でも神戸でも一緒にプレー。

常に追いかけている形だという田中選手から

レイソル時代は橋本選手と寮が一緒で

先輩である橋本選手の洗濯物をたたんでいた話など

レアな話を聞かせてもらいました。

 

さらに!

2011年に柏がJ1優勝したメンバーだった2人。

その年、田中選手は13得点をマークし大活躍、

橋本選手も、浦和戦でJ1優勝の

決勝点となるオーバーヘッドゴールを決めるなど

活躍されましたが、なんと

このオーバーヘッドを決めて、プロポーズしたという

素敵なお話もタレコんで頂きました(≧∇≦)

橋本選手、やりますよね〜!!

今度、橋本選手にご主演いただいた際は、

そのお話をお聞きしたいと思います。

 

田中選手、松本選手ともに、10年以上

プロとして第一線で活躍されているので

トークもさすがなと感心していた私。

長く第一線で活躍できる理由を思い切って

お聞きしたらお二人とも

「運」がないと続けられないと答えたのには

びっくりしました。


サッカーあるあるの1つ

「運はつきもの」

運と巡り合わせ合わせが大事だそうです。

波が来てるときに波に乗れるか

運をどれだけ見方にできるかが重要とのことですが

なかなかこれが難しいんですよね〜

 

苦しいことも沢山ある中で「我慢強いが長生きする」

「嫌なこと我慢し消化し

ポジティブに変えていくのを

心がけていく」という話は

私自身も、仕事を続けていく上で

とても参考になりました。

 

アウェー戦には

マイパジャマ持っていく田中選手と

負けないんだぞという

気持ちをもっていくという松本選手。

大いにトークで盛り上げていただき

良い放送をお届けできました。

どんな結果でも、どんな状況であろうと

勝利のために全力で戦っている

選手の皆さんを、私たちも仲間として

引き続き、応援という形で後押ししていきたいですね!


来週22日(木)と29日(木)も

マーサ21のマーサスクエアにて

公開収録を行いますので、皆さん、ぜひ、

遊びにきてくださいね。お待ちしています!!!