BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】恵那栗工房 良平堂さんの栗福柿

今日の【おとりよせ】は、【恵那栗工房 良平堂】さんをピックアップ!

恵那市にある【恵那栗工房 良平堂】さんは、栗きんとん専門店です。

今日お取り寄せした商品は…【栗福柿】
Image title15年程前から販売されている栗福柿。
干し柿の中に、栗きんとんを入れた素朴な和菓子。
干し柿は、ひとつひとつ手で揉んでほぐし、種を取り、そこに栗きんとんを入れるといった全て手作業。とっても手間のかかる贅沢なお菓子になっています。
Image title一個づつ丁寧に包んであります。
包装紙をほどくと、干し柿のあめ色が綺麗です。

一口いただいてみると、びっくり!!
とっても甘くて、干し柿のまるで天然のグミのような食感と栗きんとんのバランスが絶妙で美味しい♪

材料は干し柿・栗・砂糖のみで、太陽の恵みをたっぷりと浴びた、まさに自然の和菓子といった感じです。
勿論、自分用にでも嬉しいですが、お友達へのプレゼントや手土産にも喜ばれること間違いなし!
是非、ご賞味あれ。
Image titleさて、今日は恵那栗工房 良平堂さんからリスナーの皆さんに、ご紹介した【栗福柿(6ヶ入)】を抽選で3名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、恵那栗工房 良平堂さんのWebページをチェック!