BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】RIVERBED COFFEE BREWER&ROASTERY

GLOCAL TOPICS
今日は、「RIVERBED COFFEE BREWER&ROASTERY」をピックアップ!

中津川の駅前の通り、「すや本店」のある「新町」交差点から
「すや」とは反対側に入ってすぐにあります
「RIVERBED COFFEE BREWER&ROASTERY」です。

築100年を超える明治時代の土蔵をリノベーションして去年1月にオープンした珈琲の専門店で、
「高品質なコーヒーを取り入れた新しいライフスタイルの提案をする」というコンセプト通り、
おしゃれなんです。

それぞれ個性の違うコーヒーをその日の気分や、ロケーションを考え出してくれて
フルーツのような甘味や酸味、舌触りなどの食感を大切にしていて美味しい。

定番メニューの「チョコラテリーヌ」は、生チョコのような滑らかさで、
超濃厚なんですが、塩がかけてあるのがアクセントに。

このお店では「カヌレ」はモチモチ系でしっとりしていてバニラの香りが口の中に広がります。

季節限定のメニューも出てくるし、自家焙煎の豆も販売しています。

GLOCAL TOPICS
今日は、「RIVERBED COFFEE BREWER&ROASTERY」をピックアップしました!