BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】御菓子処 松谷園さんの栗きんとん

今日の【おとりよせ】は、【御菓子処 松谷園】さんをピックアップ!

【御菓子処 松谷園】さんは、多治見市にある御菓子処さんです。
地元の栗をふんだんに使用した「栗きんとん」・「焼き栗きんとん」・「栗ごころ」など、
様々な栗の御菓子をはじめ、季節にあった和菓子を素材にこだわり、手づくりされています。


今日お取り寄せした商品は…【栗きんとん】
Image title9月1日から販売されている栗きんとん。
今シーズンの栗の出来具合は、とっても良いそうですよ。
しかも、9月15日以降に落ちてくる栗は、さらに甘みを増し、より最高に美味しくなるそうです。

栗きんとんをいただきました。
今日いただいたのは、少し若い栗で作られた栗きんとんになりますが、しっとりとして、ほっこりして美味しい♪
秋を感じます。
Image title栗きんとんを食べたいのだけれど、どうしても賞味期限が短くて・・・。
と思っていらっしゃる方には、栗きんとんを焼いた「焼き栗きんとん」は、いかがですか?
賞味期限が60日あるので、安心ですよ。

Image title

皆さんも岐阜の秋を、栗きんとんを通して感じてみませんか?
是非、ご賞味あれ。

さて、今日は御菓子処 松谷園さんからリスナーの皆さんに、ご紹介した【栗きんとん(6個入り)】を抽選で3名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、御菓子処 松谷園さんのWebページをチェック!