BLOG

GIFUコレ!情報局42

大垣市 お城を巡るコースで♪

GIFUコレ!情報局42


大垣市 おおがきマラソン参加者募集

12月11日・日曜日開催

マラソンの種目には、ハーフマラソンの部と、ランニングの部、ウォーキング・ジョギングの3種目。

Image title


・ハーフマラソンの部

大垣城前を出発し、安八町、瑞穂市を通過し、墨俣一夜城やソフトピアジャパン、奥の細道むすびの地

記念館など、大垣の名所を巡り、大垣駅通りをゴールとする多彩なまちの魅力を体感できるコース。

大垣市にある2つのお城を巡るコースになっていて、全国的に大変珍しいコース。

定員が2,000人で、参加料が8,000円になります。ただし、高校生以下の方は

参加いただけないのでご注意ください。

公式HPから、インターネットで、エントリーを行ってください。


・ランニングの部、ウォーキング・ジョギングの部

大垣駅通りを発着地点とし、大垣城、大垣公園、奥の細道むすびの地記念館を巡るコース。

定員300人、参加料3,000円で小学生以上であれば、どなたでも参加いただけます。

定員が1,200人で、年齢制限はないため、どなたでも参加していただくことができます。

申込方法は大垣市商工観光課の窓口申込のみ。


申込期限は、各種目ともに9月30日・金曜日まで。

どの種目も、先着順で定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

詳しくは、おおがきマラソン公式HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についての

お知らせです。

今年の発売は、9月21日から10月21日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて5億円

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

5千万円で、同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。