BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】すいぎょく園さんのグリーンソフト

今日の【おとりよせ】は、【すいぎょく園】さんをピックアップ!

大垣市にある【すいぎょく園】さんは、創業百余年をむかえられる老舗のお茶屋さんです。
茶道具・お茶、健康茶と共に、水の都大垣の名水を使用した抹茶アイスなどを販売されています。

今日お取り寄せした商品は…【グリーンソフト】
Image title60年前に、お茶屋で夏に売れるものがあまりないため、何かできないかと考え始めたのが、この抹茶アイスのグリーンソフトです。
販売当時はまだ、抹茶のソフトクリームは大変珍しいものでした。
販売後グリーンソフトが大人気で、茶店内や店頭に人があふれたため、食べて頂ける場所をと、販売翌年に喫茶店を開店されたそうです。
さらに、30年前から、クール便にて全国へお届けできるようになりました。

今日は、グリーンソフトカップをいただいてみました。
Image title60年前から変わらぬ作り方。
さすが、お茶屋さん。
綺麗な色。そして、濃い抹茶のお味。
お茶屋さんならではの、抹茶ソフトクリーム♪
甘み少なめで、後味あっさりのグリーンソフト。
お客様の中には、親子三代、四代でご来店いただく方や、病みつきになられる方もいらっしゃるそうですよ。

是非、皆さんもご賞味あれ。
Image titleさて、今日はすいぎょく園さんからリスナーの皆さんに、ご紹介した【グリーンソフトカップ5個入り】を抽選で3名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、すいぎょく園さんのWebページをチェック!