BLOG

FC岐阜 Road to Dream

素敵ボイス

岐阜市のマーサ21ショッピングセンター

マーサスタジオからお届けしている

 

「FC岐阜 Road to Dream」

 

今回のゲスト選手は、先週に引き続き


FC岐阜 背番号30番 宇賀神友弥選手と

    背番号3番  三國スティビアエブス選手


今週も濃いお話を沢山、聞かせていただきました〜!


ちなみに、宇賀神選手が岐阜に来る決め手の一つとなった

FC岐阜の小松社長とは

浦和レッズのジュニアユース、ユースで

一緒にプレーされていたということで

当時の小松社長のことをお聞きしたら

見た目からは想像できないような何でもできる選手だったそうで

ポジションはボランチでシュート、パス、ドリブル、

何をやってもうまく、攻めるのも守るのも得意で

チームを回す選手だったそうですよ〜(≧∇≦)


そんな小松社長のビジョンに共感し

FC岐阜への加入を決めたということで

小松社長に感謝ですね。

 

また、宇賀神選手にチャレンジしていただいた

 「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」では


実は寂しがり屋で

寝るときは抱き枕がないと眠れないことから

アウェー戦は、普段使っている

抱き枕を持参している等

エブ選手同様のギャップのあるお話も出てきました〜


また「誰とでも仲良くなれる」のが

自分の強みとおっしゃっていた宇賀神選手。

今は、外国人選手をはじめ

いろんな国の人と喋れるようになるために

英語を勉強しているんだそう。すごいですよね〜

「成長することをやめたら人としてアウト」と

今週もまた名言をいただきました。

 

Image title


そんな宇賀神選手の「熱さの源」は

お金を払ってプレーを見に来てくれる方々へ

ひたむきに戦い、何かを感じてもらうためだそうで

三國選手も、そのお話を聞いて「すごいすごい」を連発。

私も、こういう選手だから長い間

第一線に活躍されているんだなと納得しました。

 


また、選手から選手へ

リレー形式で質問する

「FC岐阜トークリレー」のコーナーでは

 

桐畑和繁選手からの

「自分の好きな映画は?」に

 

三國選手は

 「トップガンのマーヴェリック」

 アクション系の映画好きで

 「ワイルドスピード」や

 「007」「ミッションインポッシブル」を

好きで見ているんだそうです。

 

また、映画は最近見てないという宇賀神選手の

最後にみた映画は 「るろうに剣心」というところから

 

初めて買った漫画も、初めて買ったCDも

主題歌のジュディマリ「そばかす」だったり

すごくはまって、漫画は、全巻買いしたなんてお話も

聞かせていただきました〜

是非、桐畑選手にお二人の好きな映画

見てもらいたいですね〜!!

 

Image title

 

ちなみに、2週に渡って収録する中で、

三國選手から

「宇賀さんは声が良くて聞き取りやすい」

と話していましたが

宇賀神選手自身も、周りの方から声が良いと言われるそうで

しきりにおっしゃっていた

「この番組のパーソナリティ、

来週からやっちゃおうかな〜」というこのセリフ。

全く同じことを言ってた選手が

現在、クラブアンバサダーを務める

ナンバサダーこと、難波宏明さんなんですよね〜

 

お二人は、ともに、流通経済大学出身ということで

 「流通経済大学出身選手はピッチ外でも貪欲なんですよ〜」

とおっしゃっていて笑ってしまいました。

 

Image title

 

ベテラン宇賀神選手と、若手選手の三國選手とのコンビ。

最初はこのお二人でどんなトークになるのか

想像がつきませんでしたが、すごく良いお話や

楽しいトークを沢山聞かせていただき、 

マーサ21からお届けした公開収録を

観覧された方も楽しんでいただけたと思います。


ファンサができない今。

マーサでのリモート公開収録は

選手を、より近くに感じられる場所でもありますので

是非、収録の日は見に来てくださいね〜!