BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第144回 中山道中津川宿 六斎市まつり~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。

中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!


今回は9月4日に開催です!今回の六斎市について、

中津川商工会議所 糸魚川さんにお話を伺いました。



今回の六斎市は9月4日開催です!


今回もJ R中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、本

町商店街にこの日だけの市場が登場します。


会場内では地域の特産品、掘り出し物、

美味しいものがたくさん出店する六斎市になりそうですし、

市内和菓子屋さんではいよいよ栗きんとんが発売になりますので、

併せてお楽しみください。


注目の出店はやはり大好評の岐阜県立中津商業高等学校の3Cice!


素材工房と株式会社 龍の瞳とのコラボ

米粉アイス「キャラメルチーズケーキアイス」が登場です!


これまでに1,500個を完売し、

米粉ならではのもちもち食感を楽しめるとあって大人気でした。


8個入りのギフトもオンライン販売するということで、

お土産にもおすすめです。


各商店街もいつも以上にとってもお得にお買い物ができると思いますので、

ぜひ、この機会に訪れてみてください!

思わぬ発見があるかもしれません!


また、JR中津川駅前の「にぎわい特産館」では

「栗きんとん」の詰め合わせ「栗きんとんめぐり」が発売されます。


市内各店の栗きんとんが詰め合わせになって、食べ比べが楽しめます。


ただ、早くに売り切れになることもありますので、お早めにどうぞ。


なお、毎年11月に開催しております秋の中山道 六斎市11月12日開催日を変更し、

JR中津川駅改行120周年イベントとの併催となります。

どうぞお楽しみに!



今回の六斎市もすこし時間を短縮しての開催となり、

午前8時30分〜13時の開催となります。


あらかじめご了承ください。


第144回 中津川 中山道六斎市まつり

開催日時:9月4日(日) 

8時30分〜13時(交通規制は13時30分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯




Image title




中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。