BLOG

GIFUコレ!情報局42

御嵩町 御嵩のグルメを満喫♪

GIFUコレ!情報局42


御嵩町 みたけグルメガイドブック &■

・「みたけグルメガイドブック」を発行。

Image title


御嵩町内にある24の飲食店を掲載したガイドブック。場所や開店時間はもちろん、24店舗すべての

お店の各種クーポンがついており、一人一回使用していただくことが出来ます。

Image title


クーポンの使用期間は今月末の9月30日まで。

Image title


御嵩町内の各公共施設や、近隣市町村の商業施設などに設置。

Image title


御嵩町観光協会HP「みたけ観光ナビ」にてダウンロード可能。

クーポンを利用する場合は、各自で印刷をしてから店舗にてクーポンを使ってください。


Image title


・「御嵩町グルメフォトコンテスト」

インスタグラムを活用したフォトコンテストを実施。

対象の写真は、御嵩町内で撮影されたグルメの写真。飲食店で食べたものに限らず、テイクアウトしたものや、

「みたけのええもん」を使った家庭料理など、御嵩町の「食」の魅力が詰まった写真をお待ちしています。

Image title


インスタグラムのアカウントを持っていない方は、アカウントを作成し、御嵩町観光協会公式アカウントを

フォローします。次に、御嵩町のグルメを撮影。あとは、インスタグラムにその写真を投稿するだけ。

投稿の際には、専用ハッシュタグ「#みたけグルメフォトコン」を付けてインスタグラムに投稿したら応募完了。

写真の投稿はお1人様何点でも可能。

募集期間は今月末の9月30日金曜日まで。募集期間終了後、御嵩町観光協会にて審査を行い、入賞作品を決定。

入賞した作品にて2023年版オリジナルカレンダーを作成予定。

入賞者には作成したオリジナルカレンダーと、御嵩町特産品みたけのええもん詰め合わせをプレゼント。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。