BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~道の駅きりら坂下・そば打ち体験について


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は絶品3立てのお蕎麦を味わえることで人気の

中津川市坂下にある道の駅「きりら坂下」の蕎麦打ち体験について、

きりら坂下の今井さんにお話を伺いました。



道の駅きりら坂下では「ひきたて・打ちたて・茹でたて」

絶品の3立てそばを味わっていただけるそば打ち体験をお楽しみいただけます。


生地をこねる・伸ばす・切るなど、本格的な作業を体験でき、 

講師がそばでサポートするので、

初めての方や、お子さまでも安心して楽しんでいただけますよ。


こだわりは地元産のそば粉を100%使っているということです!

「椛の湖自然公園」のそば畑で収穫されたそばの実を、

自家製粉していて、

挽きたての風味豊かな良質なそば粉を使用してそば打ちを体験していただけます。


木の里、中津川市坂下らしく、

地元産の木材を使用して初めての方でも使いやすく、

プロの方でも満足していただける道具を使用しています。


特に、蕎麦包丁はきりら坂下オリジナルで

重心が中心になるよう設計されたものを使用しています。



体験時間は大体30分〜40分という事で、

打った後は打ちたてのお蕎麦をその場でお楽しみいただけます。


きりら坂下ホームページの専用メールフォームもしくは、

お電話にてそば打ち体験のご予約を承ります。


メールフォーム送信、

2日を過ぎても返信がない場合はメールが届いていない可能性もございますので、

その際は大変お手数ですが、

下記の電話番号にご連絡いただければ内容をお伺いいたします。


特にお持ち物などは必要ありませんが、

打ったお蕎麦をパックで持ち帰ることもできますので、

特に今の季節にお持ち帰りの場合はクーラーボックスと保冷材をご持参下さい。


皆さんのご来店をお待ちしております!



Image title




道の駅 きりら坂下
〒509-9232 岐阜県中津川市坂下450−2
TEL:0573-70-0050

WEB SITE:https://kirira-sakashita.jp 

※定休日、営業時間はウェブサイトをご確認ください。



中津川に関することは、「   恵那山ねっと    」をご覧ください。