BLOG

FC岐阜 Road to Dream

橋本選手を中心に起きる岐阜旋風!

今回はゲストに


FC岐阜の

DF 背番号4番 橋本和選手と

GK 背番号19番 桐畑和繁選手を迎えてお届け。


お二人は、

柏レイソルで2009年〜2014年まで

6年間一緒にプレーしていたこともあり

お付き合いも長くトークの息もぴったり。


今年初登場となりますが

番組でよく名前が出てくるのも

このお二人なんですよね〜

桐畑選手は子供達の好きな選手で

よく名前があがり

橋本選手は、若手の選手間で憧れの選手として

必ず名前が出てくる

存在感、抜群の選手ですが

お互い群れないところが、よく似ているそうですよ〜


 

ちなみに、お二人とも

田中順也選手と桐畑選手は柏レイソルで、

橋本選手は柏でも神戸でも一緒にプレー。

一流選手でありながらお茶目な一面もあるという

お話や、ロッカールームでずっと

喋り続けている岡村選手のことや

一緒に、はしゃいでいる

舩津選手、庄司選手、この3選手の

仲の良さが伝わるエピソードなど

いろんなお話を聞かせていただきました。


今年は特に橋本選手の元チームメイトが

続々、加入されたこともあり

橋本選手がおっしゃった言葉

「僕が渦の中心にいてみんなを呼び寄せている」は

名言でしたね〜(笑)

まさに、橋本選手を中心に

岐阜旋風が起きているといっても過言ではありません(≧∇≦)


Image title



またビジュアル的に

ソース顔の石津選手、桐畑選手がいて

しょうゆ顔の宇賀神選手、橋本選手が

サイドを張っているお話や(笑)


菊池大介選手と桐畑選手は

家族ぐるみでお付き合いしているなど

面白いお話が出てくる出てくる。

ファンにはたまらないトーク満載でした。


また、関ヶ原町と垂井町の応援大使の

桐畑選手が先日、

岐阜関ヶ原古戦場記念館と

垂井町の新庁舎に足を運んで感動したことや

関市の応援大使である橋本選手が絶賛する

関の刃物について


さらには、今後のビジョンとして

橋本選手は岐阜で燃え尽きたい

桐畑選手は

1試合でも多く岐阜のゴールを守りたいなど

岐阜のことやサッカーについて

熱いお話も聞かせていただきました。



普段しゃべるタイプではないからこそ

こういう機会を与えてもらえて嬉しいと

話してくださった橋本選手と


欲を言えば

もっといい雰囲気でもっと元気に楽しく明るく

喋れるようにしたかったけど

今の成績を考えると、バカみたいになれなくて

すみませんと、正直に今の気持ちを伝えてくれた

桐畑選手。お二人の人柄が伝わる放送回になり

益々、ファンになりました。


来週は、楽しいキャラでいくそうですので

是非、聴いてくださいね〜!