BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第143回 中山道中津川宿 六斎市まつり~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。

中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!


今回は8月7日に開催です!今回の六斎市について、

中津川商工会議所 田嶋さんにお話を伺いました。



今回の六斎市は8月7日開催!

今回もJ R中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


会場内では音楽ライブや地域の特産品、掘り出し物、

美味しいものがたくさん出店する六斎市になりそうです!


先月も大好評だった岐阜県立中津商業高等学校の3Ciceが今月も登場!

素材工房と株式会社 龍の瞳とのコラボ米粉アイス!


先月は700個を完売し、

米粉ならではのもちもち食感を楽しめるとあって大人気でした。


8個入りのギフトもオンライン販売するということで、

お土産にもおすすめです。


催しとしてはthe Candian Club主催のヨアケマエストリートライブを開催します!

午前11時から中山道歴史資料館前で開催されますが、

雨天の場合は中止となりますので、あらかじめご了承ください。


Image title




今回も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、

お持ち帰り六斎市ということで会場内での飲食はできませんが、

おうちに持って帰っていただいてお楽しみください。


各商店街もいつも以上にとってもお得にお買い物ができると思いますので、

ぜひ、この機会に訪れてみてください!思わぬ発見があるかもしれません!


暑い日が続きますので、熱中症対策もしながら、

第143回 中津川 中山道六斎市まつりをお楽しみくださいね!


なお、今月と来月9月の六斎市は午前8時30分〜午後1時の開催となります。

あらかじめご了承ください。



第143回 中津川 中山道六斎市まつり

開催日時:8月7日(日) 9時30分〜13時00分(交通規制は13時30分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯


中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。