BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】巻葉屋 分隣堂さんの水ようかん

今日の【おとりよせ】は、【巻葉屋 分隣堂】さんをピックアップ!

高山市下二之町にある【巻葉屋 分隣堂】さんは、創業大正15年創業の伝統ある和菓子屋さんです。
「素材の味をたいせつにした和菓子作り」という考えのもと、90年間、3代に渡り、
原材料はなるべく昔から使われているものを使用し、時代に左右されない素朴な和菓子を作っています。


今日お取り寄せした商品は…【水ようかん】
Image title糸寒天、小豆餡、砂糖のみを使った、さらりとした滑らかな喉越しで涼味いっぱいの水ようかんです。

暑い夏、冷やしていただくと、とっても美味しいです。 

お父様の代から始められた季節限定の生菓子。
8月24日ぐらいまでの期間限定の発売になるそうです。
ちなみに、9月5日からは、国内産の良質な栗をふんだんに使い、小豆餡と混ぜ合わせ蒸し上げた栗よせになります。
こちらも、大人気だそうですよ。

季節限定の生菓子。
是非、ご賞味ください。
Image titleさて、今日は巻葉屋 分隣堂さんからリスナーの皆さんに、ご紹介した【水ようかん2本入り】を抽選で3名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、巻葉屋 分隣堂さんのWebページをチェック!