BLOG

FC岐阜 Road to Dream

公開録音スペシャル「お祭り気分でRoad to Dream」

今週は、先日、リニューアルされたばかりの

マーサ21ショッピングセンターで開催された

 FMGIFU公開録音スペシャル

「お祭り気分でFC岐阜Road to Dream」

の模様をお届け。


ゲスト選手は、

キャプテンの柏木陽介選手ということで

お客さんでいっぱいの

会場をご覧になって、喜んでいらっしゃいました。


ちなみに、マーサ21には

これまで、何度か来たことがあるそうで

iPadの画面の修理で利用したこともあったそうです。


またFC岐阜について

自分を拾ってもらえたクラブとして

感謝しているし、実際、加入し

こんな素晴らしいチームはない

将来夢に満ち溢れているクラブと

おっしゃっていただけたのが嬉しいかったです。

 

Image title


そんな柏木選手は、

岐阜の魅力を発信しようと

県内あちこち出かけられていらっしゃるので

行ってよかった場所や美味しかったグルメなども

いろいろ聞かせていただきましたよ〜

ご自身のことを「食べロガー」という

柏木選手。

外食にお金を使う地域でもあるので

お店などで見かけたら

どんどん声を掛けていただければ

サインなり写真なり対応したいというお話に

会場からは拍手が湧き上がりました。

 

すごい選手ですよね〜

 



ちなみに、美味しかった岐阜グルメは

「ジビエ」

飛騨牛も美味しいけど

脂身が多いから年齢を重ねると

ジビエのほうが食べやすかったりもするし

昔はこうやって狩りをして

生きて来たんだなということなど

深く知って満足しているというコメントが

印象的でした。

もしかして、地元の方以上に

岐阜をよく知り、楽しんでいらっしゃるかもしれません。

 

ご家族も、子供を育てるのに

素晴らしい地域と、

あと5年くらいは、住んでてほしいと

おっしゃっているんだそうで

柏木選手のお話から、改めて

岐阜の魅力を知ることができました。

 

チームについては、

結果がともなわない現状を踏まえ

将来、絶対、岐阜を強くする

そのための礎を作りたいと話し、

軸をしっかりしたチームにしていきたいが

それには時間がかかる

みんなでよくしていきながら

最終的にJ1にずっといるチームにしていきたいと

熱い夢を語っていただき、

益々、応援したくなりました。

 

番組後半は

FC岐阜応援隊を務める

SKE48から

隊長の、北野瑠華さん、

副隊長の太田彩夏さんをゲストに迎えての

トークショーの模様をお届け。

 

Image title


岐阜出身のお2人とも、マーサには

子供のころからよく来られているそうで

思い出話などお話してくれました。

 

ホーム戦では、イベントなどに参加し

盛り上げてくれているお二人。

スタジアムは、

アットホームな空間で

サポーターの方がSKEのファンになってくれて

よく声をかけてくれるのが嬉しいとのこと。


岐阜ならではのグルメが食べられる

屋台村のグルメがどれも美味しいと

大絶賛。イベントも楽しみつつ

試合を見るこのセットが良いと

スタジアムの楽しみ方も提案してくれました。

 

この日もユニフォームにジーンズ姿の

お二人でしたが、このことについては

お互い、好きすぎて

ファッションが一緒になるとのこと(笑)

仲の良さが伝わるトークで

会場を和ませてくれましたよ〜


 

さらに、番組のエンディングテーマにもなっている

SKE48の「仲間よ」の

MV撮影時の裏話として

真冬に撮影していて寒かったとのことですが

そんなことを微塵に感じさせない

さわやかな笑顔を是非、ご覧いただきたいですし

お二人曰く、前向きになるような歌詞にも

注目してほしいとのことでした。

そのほか、番組でお届けしている

「山中製菓プレゼンツ岐阜サポガチャトーク」のように

お二人にもガチャガチャをひいてもらい

出たテーマに沿ってお話していただいたり

盛り上がりました。

本当に、可愛くて元気で素敵なお二人ですね。


まだまだ、柏木選手、SKEのお二人ともに

楽しいお話をお聞きしていますので

来週も公開録音の模様をお届けいたします。

お楽しみに〜

 

ご来場いただきました皆さん

ありがとうございました。