BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ギャップ話満載!

今回も、先週に引き続き

 

昨年、関西大学より共に加入した

FC岐阜の

DF 背番号26番 小山新選手と

MF 背番号29番 松本歩夢選手を

ゲストに迎えてお届け。


以前、小山選手が

青森山田高校の先輩である

橋本和選手とお近づきになりたいと

おっしゃっていたので

その後、どうなったのかお聞きしたら

マイペースすぎるので諦めたそう(笑)


また、富樫選手が出演された際

松本選手の部屋がきたないとおっしゃっていましたが

それは、富樫選手が突然、部屋にやって来たことがあり

その時だけ、たまたま、きたなかったとのこと。

普段は、綺麗にしているそうですよ〜



また、今年のプロフィールに

小山選手が「チームメイトの以外な一面」

のところに書いてあった同期の

「生地選手が真顔で嘘をつく」話から

嘘をついても簡単に見破れてしまう

結果、嘘がつけない性格である一面や(笑)


サッカーにおいては

小山選手が、青森山田高校時代

FC東京のユースと対戦した際

7番うまいなーと思って調べたら、

生地選手だったという

昔から群を抜いてサッカーがうまかったなど

生地選手のいろんなエピソードを

教えてくれました。



ちなみに

世界の終わりの「ハビット」をリクエストした

松本選手。ダンスが話題になっている曲ですが

どうやら松本選手も踊れるそうで

小山選手のインスタの

ストーリーズをチェックしてたら

もしかしたら、そこで、「あゆのダンス」が

見られるかもしれない

とのことでしたので、

楽しみにしててくださいね(≧∇≦)

 

Image title


また、「FC岐阜トークリレー」のコーナーでは

大野選手からの質問

「シンプルに休みの日何してますか」に


二人とも、サッカーのことは考えず

疲れとってリフレッシュをしているそうで

サウナ行って、美味しいご飯食べたり

家でゴロゴロしているというお話や


服部選手からの質問

「サッカーの時とクラブハウスでギャップがある選手は?」に


松本選手曰く、

富樫選手はめちゃくちゃうるさい

小山選手も、先輩だけど

「くそがき。いたずら好き」なのに

相手を見てうまく立ち回れる面もあり

生き方がうまいなど、面白いお話を

沢山、聞かせてもらいました〜


小山選手が思うギャップのある選手は

田中順也選手。

田中選手は、ピッチではサッカーがうまくて真面目で

アドバイスをくれたりする先輩だそうですが、

クラブハウスでは

よくぼけていて、誰かをいじったり

オヤジギャグを言ってたりするそうですよ〜(笑)

意外すぎますね〜


次の選手への質問としては

 松本選手は

 

「もし、自分の体のパーツで1つだけ

変えられるならどこを変えたいか」


小山選手からは

 

「もし人生やり直せるなら

いつから、やり直しで何がやりたいか」


という質問をいただきました。


小山選手は、中学高校時代に戻って

青春恋愛したい。

松本選手は小学生に戻り歌の練習をして

歌手になりたいとおっしゃっていましたが

次の選手がどんな風に答えてくれるのか

楽しみにしたいですね〜

 

今週は、チームメイトのギャップ話満載で

面白かったです!

 

Image title

 

ちなみに、、

大野町と神戸町のホームタウン応援大使の

小山選手。先日、パネルの設置で

大野町のパレットピア大野と

神戸町役場に伺ったそうですが

その際、神戸町の日吉神社に参拝に行かれ

おみくじをひいたら「大吉」だったとのこと。

きっとサッカーでも結果が出ると

おっしゃってましたが、

後半戦初戦となったホーム讃岐戦で

見事、勝利\(^o^)/

後半戦、白星スタートしました!!

 

J2昇格に向け

まだまだ厳しい状況ですが

選手を信じて、共に戦っていきましょう。

頑張れ!FC岐阜!