BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~ラ・フォーレ 福寿の里 地のもの感謝祭について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今回は恵那市上矢作にある道の駅

「上矢作ラ・フォーレ 福寿の里」で開催される「地のもの感謝祭」について、

スタッフの安田さんにお話を伺いました。


2022年7月24日(日)10:00より

日頃のご愛顧に感謝を込めて、地のもの感謝祭が行われます。


こちらのイベントは毎年開催されているもので、キッチンカーでのフード販売や、

爪サロンや地元の太鼓団体による演奏などアトラクション。



裏を流れる木の実川でのアマゴ釣り体験や上矢作で最近、

話題になっているドローンの展示、

上矢作自慢の地のもの野菜や道の駅でのお買い物をお楽しみいただけます。


夏休みにご家族連れでぜひ足をお運びくださいね!


楽しい1日になること間違いなし!


上矢作ラ・フォーレ 福寿の里は川の始まりの町、

上矢作の自然で育ったお野菜やお米などの特産品、

手作りのお土産品などを取り揃えております。


また食堂では上矢作感たっぷりの定食ysソフトクリームなどもございます。

季節限定メニューもぜひ味わってみてくださいね。


Image title




道の駅 上矢作ラ・フォーレ福寿の里ホームページはこちらをチェック



恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!