BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃市 作品募集中♪

GIFUコレ!情報局42


美濃市 第29回美濃和紙あかりアート展出展作品募集中

1300年の伝統を誇る美濃市の特産品「美濃和紙」を使ったあかりのアート作品を全国から

募集するコンテスト。WEBでの展示及び作品をアクリルケースに入れてうだつの上がる町並みに

2週間展示するという方式で開催。

「美濃和紙あかりアート展」に出展する作品を9月2日(金)まで募集中。

Image title


作品規定を守っていただければ、プロ、アマチュア、年齢、国籍等を問わずどなたでも応募可能。

作品規定は、作品の素材は主として美濃和紙を使用すること、

サイズは幅58センチ×奥行58センチ×高さ70センチ以内。

詳しくは、美濃和紙あかりアート展公式HPまたは募集要項をご覧下さい。

個人での出展はもちろん、複数人のグループでの応募も可能。


美濃和紙は「障子紙」として広く知られています。これは光を通したときに不純物がなく、

漉きムラもない美しい和紙。

詳しくは、美濃市HPを、ご覧ください。



★岐阜県市町村振興協会から現在発売中のサマージャンボ宝くじについてお知らせです。

今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、

                 

同時発売されています。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。