BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 町を楽しみながら宝さがし♪

GIFUコレ!情報局42


飛騨市 リアル宝探しイベント

謎を解いて街中で実際に宝を探すリアル宝探しイベント。全国の33件「山・鉾・屋台行事」の

ひとつとして、ユネスコ無形文化遺産にも登録されている「古川祭」をテーマに展開す。

すべての謎を解き、ミッションをクリアした後、発見報告所である「飛騨古川まつり会館」に

お越しいただいた方には記念品のプレゼント。特産品セットがあたる抽選へ応募もできます。

Image title


・参加方法

「飛騨古川駅前観光案内所」や「道の駅アルプ飛騨古川」等で配布している謎解き専用の

パンフレットを入手して、中心市街地に隠された「宝箱」を探すミッションに挑戦。

すべての謎解きが終わって、最後の空欄が埋まり、宝箱のありかが判明したら、冊子を持参して、

飛騨古川まつり会館へ報告に。先着1000名様に飛騨古川でしか手に入らない物を、プレゼント。

参加料は無料。遠方より車でお越しの方は、飛騨市役所駐車場をご利用ください。


・お問合せ

飛騨市役所まちづくり観光課 0577-73-7463。

ご参加の際には、感染症対策に御協力ください。


★岐阜県市町村振興協会から現在発売中のサマージャンボ宝くじについてのお知らせです。

今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されています。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。