BLOG

FC岐阜 Road to Dream

鳥になりたい

今回のゲストは

昨年、共に関西大学から加入。

今年2年目となる


FC岐阜

DF 背番号26番小山新選手と

MF 背番号29番 松本歩夢選手


昨年、大きな怪我をされてから

約9ヶ月ぶりに復帰した松本選手。

リハビリは辛かったそうですが、

周りから沢山、励ましてもらったり

支えられたそうで、

復帰したときは、小山選手が

ケーキを用意してお祝いしてくれたそうです。

愛されてますね〜(≧∇≦)


復帰戦となった天皇杯2回戦のガンバ大阪戦は

ガンバ大阪ユース出身ということで

どうしても倒したかったそうで、本人は

悔しがっていましたが、

ガンバ大阪側からは、松本選手にあたたかい

拍手が送られていたと知って

嬉しかったそうですよ〜

松本選手は、愛される天才ですね。


また、小山選手は、ここまでのシーズン振り返って

監督交代などいろいろある中

なにくそ魂でやってきたそうで、


横山監督になってから出場機会が増え

出場しながら成長していきたいと話していました。


ちなみに、小山選手がここまでの試合で

一番印象に残っているのが

スタメン出場した

ホームでの首位の鹿児島戦。

DFとしては、1失点したけど

チームとして、体を張って守れたことが

良かったとおっしゃっていました。

いや〜あの試合は、

見ていて楽しかったですね〜

 

Image title

また、この夏、水戸から育成型期限付きで

加入した、三國スティビアエブス選手は

小山選手と同期で

青森山田中学、青森山田高校で

ずっと一緒にプレー。

右と左でサイドバックをやっていたとのことで

エブス選手のことを、いろいろお伺いしたら

全国高校サッカー選手権で、青森山田高校が

優勝したときの、準決勝で

エブス選手のスーパーゴールで勝てた試合があったそうで

DFながら、とにかく、攻撃力がある選手だそうです。


そして、人柄は誰に対しても優しい

実は、いじられキャラだそうですよ〜

この番組にもぜひ、出演していただきたいですね〜


また、リスナーさんの質問に答える形で


もし、ファンサができるようになったら

ファンの方とフランクにコミュニケーションがとりたいと

おっしゃっていたお二人。


仲良しエピソードとしては、


練習後も、一旦帰って、また

夜ご飯を共にし、とにかく

家族みたいにずっと一緒にいる中

先日は、松本選手が、小山選手の運転する

車の助手席に乗りながら、空を見上げ

「あ〜鳥になりたいな〜」と言った

天然なのかなんなのか

だけど、憎めない

あざと男子エピソードも披露してくれました。



そして、今週も

岐阜サポガチャトークでは、

沢山のファン、サポーターの声をお届け!

今回、好きな選手は?の質問に

宇賀神選手、柏木選手の名前が多かったですね〜

これからも、毎週、お届けしていきますので

インタビューに答えてくださった方、

ぜひ、チェックしてくださいね。


こういうラジオ出演とか大好きで

どんどん出たいと言ってくれた小山選手。

そして、出るなら絶対、小山選手がいいと

言っていた松本選手。

この仲良しコンビで、来週も、出演していただきますので

どうぞ、お楽しみに〜!!!