BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞穂市 原油高騰対策 事業者支援事業♪

GIFUコレ!情報局42


瑞穂市 瑞穂市原油価格高騰対策支援金事業

原油価格高騰の影響を受ける市内事業者を支援するため、支援金を交付する事業。

現在申請を受付中。


・対象

市内に本社がある法人又は市内に主たる事務所がある個人事業主、中小企業・小規模事業者。

公序良俗に反する業務内容を含む営業を行っていないこと。

支援金の申請時において営業の実態があり、市税の滞納がない方など。

詳しい認定要件は、瑞穂市商工農政観光課まで。


・対象支援金

令和3年10月~令和4年5月に業務で消費する目的で購入した

燃料(ガソリン、灯油、軽油、重油)の合計量が1月あたり2,000リットルを超える場合、

毎月の燃料の購入量を基に規定の計算式で求めた額を支援金として支給。

支援金の上限額はひと月当たり20万円。また、令和3年10月~令和4年5月分を

月ごとに計算し、合計額を交付。

日本標準産業分類に規定される石油卸売業、ガソリンスタンド、燃料小売業を営む方は、

卸売又は小売のために購入した燃料の量を除いて計算。


・申請手続き

令和4年9月30日必着。受付場所は、瑞穂市役所商工農政観光課で、原則郵送での申請。

申請様式は商工農政観光課窓口や市ホームページで配布。

詳しくは、瑞穂市HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から現在発売中のサマージャンボ宝くじについてのお知らせです。

今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されています。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。