BLOG

FC岐阜 Road to Dream

長身で困ることあるある〜

今週も、ゲストに

FC岐阜の

DF背番号18番 服部康平選手と

GK 背番号31番 大野哲煥選手

迎えてお届け。


長身のお二人に

背が高くて得したことや

困る事をお聞きしたら


得したことは、

高いところの掃除が楽くらいで

困る事の方が多いとか。

背が高いのと

太ももが太いこともあり

服のサイズがなかったり


バスや電車座ったら

膝が立ってる人に当たってしまうので

そうならないように、

体を小さくして座っているのが

窮屈だったり

隣に人が座ってこないことも多いそうですよ〜(≧∇≦)


 

Image title

また、今年のプロフィールに

「新しい習慣を作りたい」と

書いてあった大野選手は

今年、練習前の時間を例年より多くとっているとのこと。

早起きして体を慣らすためだそうですが

チームで2番目に早く入って

体のケアなど準備しているそうです。

ちなみに、それより早く入るのは菊池大介選手。

なんと、2時間前に入って、準備しているそうで

プロ意識の高さを感じました。


また、暑さ対策として

新陳代謝がよい服部選手は

汗かきすぎで脱水症なりがちなので

前日とかはお水を

2.5リットルくらい飲んで

水分補給しているそうですが


服部選手とは対照的に

夏の暑さは気持ちいいくらいだという

大野選手は、大好きな夏に聞きたい

DA PUMPの曲

「ラプソディーインブルー」をリクエストしてくれました。


すっかり恒例となった

「FC岐阜トークリレー」では


生地慶充選手からの質問

「好きなしぐさ」に

二人とも、まさかの「なし」(笑)


山内彰選手からの質問

「最近、一番、嬉しかったことは?」には


服部選手は

「復帰戦で得点がとれたこと」


大野選手は、天皇杯で

「ピッチに立って勝利できたこと」と

お二人とも、サッカーのことで

嬉しかったお話をあげてくれました。


そして、次の選手への質問は

服部選手からは

「サッカーの時と

クラブハウスでギャップがある奴は誰?」


ちなみに、庄司選手は、クラブハウスで

めちゃくちゃ騒がしいそうですよ〜(笑)


大野選手は

「休みの日、何してますか?」


次のゲスト選手がどう答えるのか

楽しみですよね〜


お互いが一緒に住みたいと話すほど

仲のよいお二人から2週にわたって

自然体のトークを聞かせていただきました。

ありがとうございました。


次節はホームで現在2位の

いわきFC戦。


屋台村では

「山中製菓プレゼンツ岐阜サポガチャトーク」も

行いますので、是非、ご参加くださいね。


明日は、ホームで勝利を。

頑張れ!FC岐阜!!