BLOG

GIFUコレ!情報局42

垂井町 灯りで夕涼み♪

GIFUコレ!情報局42


垂井町 灯り:夕涼みフェスタ2022

垂井町文化会館の町民広場を中心に、7月30日(土)から8月6日(土)まで、

午後7時から9時の2時間点灯。8月2日(火)と雨天や強風の時は中止。

電飾によるモニュメントの設置や、駐車場の樹木を電飾するなど、光と灯りの空間創出。


省エネを目的とした電飾には、FCV・EV・PHVの自動車やBDF発電機を使用。

どんな自動車で明かりを灯しているかを見るのも、一つの楽しみ方。

Image title


8月5日(土)には、トワイライトウオークというイベント開催。

ノルディックウォークという、2本の専用ポールを使いウオーキング。

垂井町役場を出発、南宮大社を参拝。道中ではグルメを満喫。

イルミネーション会場である垂井町文化会館でゴール。定員は50名。

8月3日までの、申込ですが、定員になり次第受付終了。

詳しくは、Let’sたるいに、お問い合わせください。


・会場までの、アクセス方法

公共交通機関でお越しの場合は、

JR「垂井駅」より徒歩約5分。

車でお越しの場合は、名神高速道路「養老SAスマートIC」より約10分。

詳しくは、垂井町HPをご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。