BLOG

MORNING SPLASH

【マイ日記】恵那市「道の駅 おばあちゃん市・山岡」みょうが寿司

こんにちは♪

パーソナリティの浅野 麻衣です!

気温や湿度の高い日が続いていますが、体調崩されていませんか?

この暑さだとサッパリしたものが食べたくなりますね。

サッパリといえば!

先週、恵那市にある「道の駅 おばあちゃん市・山岡」で

みょうが寿司”をいただきました!^^

Image title

酢漬けのみょうがやフキ、鮭などの具材を酢飯にのせ、みょうがの葉で包んだ郷土料理♪

甘酸っぱいみょうがや鮭がとっても美味しくて!

食欲が落ちてしまうこの時季ですが

スッキリとした酸味のあるみょうが寿司はパクパク食べられて6つすべて完食!

お腹が満たされました^^

名物の巨大水車が目印の「道の駅 おばあちゃん市・山岡」へ

美味しいみょうが寿司を食べに出かけてみてはいかがでしょうか♪

Image title