BLOG

MASAチャレンジステーション

7月1日 マーチャレ日誌・県立岐阜商業高校

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは” 県立岐阜商業高校 ”

今日のゲストは、女子ソフトテニス部!

Image title

前半は、「普段の活動内容や目標」について、話してくれました♪

①ペアでひたすら打ち合いをする乱打

②基礎練習

③応用練習

④サーブ練習

という流れで行うそうですが

その中の基礎練習や応用練習の内容などを自分たちで考えて練習しているんだそうです!

その際は、実力のあるメンバーと日頃から練習したりと

工夫しながら力をつけているんだそうです。Image title

後半は、「部活内で流行っていること」について、話してくれました♪

その内容というのが、3人グループを作って、3対3で戦うゲームだそうで

新入生が来た時や、大会が終わった後は、親睦を深めたり息抜きができるのでよくやるんだそう。

Image title

来週のパーソナリティーは「岐阜聖徳学園高校」です。お楽しみに♪

Image title



━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・


M1 ねぇ / YOAKE  

M2    拝啓、少年よ / Hump Back

M3    Yet to come / BTS


━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ県岐商 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生・卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション


【 マーサチャレンジフェス パフォーマンスコンテスト エントリー受付中! 】

第3回となる

「マーサチャレンジフェス パフォーマンスコンテスト」の

エントリーをただいま、受付中です。

マーサ21の特設ステージで

8月11日に高校生の部、11月3日に大学生・一般の部が行われます。

音楽、ダンス、お笑い、マジックなどジャンルは何でもOKです。

普段の練習の成果を是非、マーサ21のステージで披露してみませんか?

詳細やエントリーは、エフエム岐阜のウェブサイトからお願いします。



【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━