BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 アウトドアを楽しもう♪

GIFUコレ!情報局42


関市 スポーツ/アウトドアフェスティバルIN板取

7月30日(土)午前10時から午後5時まで、板取地区にある板取川温泉バーデェハウスで、開催。

スポーツとアウトドアをテーマにしていて、老若男女問わず、誰でも楽しめるスポーツの体験や、

ゆったりと一日を過ごしてもらえるようなデイキャンプ等を準備。

Image title


目玉は、板取の大自然を背景に楽しめるスケートボード体験。

この日限定で、スケートボードのランプが会場に設置されます。

会場には専門のインストラクターが、初心者の方向けにミニ講習を用意しています。

スケートボードは当日会場でレンタルもしていますし、普段使用されているものを

持参いただいても大丈夫。


アウトドアに関する物販や体験を準備。

体験できるコンテンツは会場で発表しますので、内容は当日まで楽しみにしていてください。


会場にはキッチンカーが出店。

会場である板取川温泉の敷地内に「蕪山亭」と「レストランシュトローム」という二つの食事処。

それぞれ、地元板取でとれた岩魚や鮎など旬の魚料理や、飛騨牛や奥美濃古地鶏などの

岐阜県特産品の料理を、種類豊富に用意。

感染症対策をして、ぜひお出かけください。

詳しくは、関市HPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月5日から8月5日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等 3,000万円で、

                 

同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。