BLOG

GIFUコレ!情報局42

富加町 夏の味覚を♪

GIFUコレ!情報局42


富加町 道の駅半布里の郷とみか 夏の収穫祭■

道の駅では地元で取れた新鮮な野菜など農産物を販売。今の時期ですと、富加町でとれた

キュウリやトマトなどみずみずしい夏野菜が豊富に並んでいます。

建物内のレストランでは、本格フレンチ・イタリアンがランチだと1,200円ほどで楽しめます。

メニューで使用される食材は町内産を中心に、新鮮な野菜にこだわっています。

Image title


道の駅では、春・夏・冬の年に3回の収穫祭開催。道の駅に農産物やお花などを出荷している

団体の愛菜会により開催され、今月は「夏の収穫祭」が7月17日の日曜日に開催。

今回の収穫祭ではスイカの特設コーナーが設けられ、愛菜会会員が育てた「とみか産スイカ」の

品評会・スイカの重さ当てクイズが行われ、お値打ちな価格で販売もされます。

500円以上のお買い物をされたお客様を対象にお楽しみ抽選会も予定。

抽選会の景品は愛菜会メンバーの持ち寄った選りすぐりの農産物が当たります。

収穫祭は午前9時から午前11時まで。


道の駅の営業時間は午前9時~午後5時までです。毎週火曜日はお休み。

道の駅「半布里の郷 とみか」は、農産物販売を始め、富加の情報発信の場でもあります。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策のうえ、お出かけください。

 詳しくは、道の駅 半布里の郷とみかHPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。