BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 川遊びなら♪

GIFUコレ!情報局42


郡上市 リバーアクティビティ■

ラフティング、シャワークライミング、SUPなどいろんなリバーアクティビティがあります。

手ぶらでバーベキューができる施設や温泉もたくさんあります。

キャンプ綾グランピングで満点の夜空を眺めながら焚火なんていうのも最高。

Image title


郡上市はやっぱりとっても川がきれい。どのくらいきれいかというと、ラフティングや

SAPをしながら川底を泳ぐ魚が見られるくらい。

また、長良川の源流。それこそジブリ作品に出てくるような神秘的な自然の中を、

熟練のガイドとともに上っていく、シャワークライミング。これも最高。


基本的にはライフジャケットを装着してアクティビティをして頂くので、泳げない方や、初心者でも

安心して楽しんで頂けます。

詳しくは、郡上市のアウトドア専門の観光WEBサイト、Gujo Outdoor ExperiencesHPを、

ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

現在発売中のサマージャンボ宝くじの発売について

お知らせです。今年の発売は、8月5日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等 3千万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。