BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 雨の日でも大丈夫♪

GIFUコレ!情報局42


各務原市KAKAMIGAHARA PARK BRIDGE

各務原市の「市民公園」と「学びの森」をつなぐちょうど真ん中にある、

「KAKAMIGAHARA PARK BRIDGE」

Image title


「遊び創造labo」という子どもの「遊ぶチカラ」に焦点をあてた、「どうやって遊ぼう」

「何をつくろう」と子どもが考え、わくわくなひらめきが生まれる場所。施設内には、岐阜県産の

木材をふんだんに使っていて、木のぬくもりを感じられます。


館内は、大きな窓と吹き抜けのある開放的な空間が広がっています。アップダウンや

トンネルのある丘で走り回ったり、ネットの上を歩いたりして楽しむことができます。

2階にはテラスがあって、子どもが自由にものづくりを楽しめるワークショップや、

大人向けの教室も定期的に開催されています。


簡単に組み立てられるテントやテーブル、椅子などのアウトドアグッズが、入場料のみで

レンタルできます。公園の芝生の上でピクニックをするのも楽しめます。

バドミントンやトレーニングバイクのほかにも、最近話題のモルックなんかもレンタルできます。


この施設には、パン屋さんや、ハンバーガー屋さんなど、お腹をいっぱいにさせてくれる飲食店も

集まっています。


・アクセス方法

電車でお越しになる場合は、名鉄「各務原市役所前駅」、「市民公園前駅」下車徒歩5分。

車でお越しになる場合は、周辺に3時間まで無料の駐車場がありますので、そちらに駐車して、

マスク等の新型コロナウイルス感染症対策をしっかりしてお出かけください。

詳しくは、各務原パークブリッジHPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月5日から8月5日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等 3,000万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。