BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃市 今年も作品募集中♪

GIFUコレ!情報局42


美濃市 第29回美濃和紙あかりアート展 出展作品を募集中

「美濃和紙あかりアート展」は、1300年の伝統を誇る美濃市の特産品「美濃和紙」を使った

あかりのアート作品を全国から募集するコンテスト。昨年同様、WEBでの展示及び作品を

アクリルケースに入れてうだつの上がる町並みに2週間展示で開催。

現在、「美濃和紙あかりアート展」に出展する作品を9月2日(金)まで募集中。

Image title


作品規定を守っていただければ、プロ、アマチュア、年齢、国籍等を問わず

どなたでも応募できます。

作品規定は、作品の素材は主として美濃和紙を使用すること、

サイズは幅58センチ×奥行58センチ×高さ70センチ以内。

個人での出展はもちろん、複数人のグループでの応募も可能です。


審査は美濃和紙の特性を生かし、独創的、造形的な美しさに加え、あかりとしての

魅力にあふれた作品を重視して選ばれます。


美濃和紙は「障子紙」として広く知られています。これは光を通したときに不純物がなく、

漉きムラもない美しい和紙だからです。繊細な中にも丈夫で柔らかい、美濃和紙の良さを

生かした素敵な作品のご応募をお待ちしています。

詳しくは、美濃和紙あかりアート展公式HPまたは募集要項をご覧下さい。


★岐阜県市町村振興協会から

今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月5日から8月5日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等 3,000万円で、


同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。