BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ライバル

今回のゲストは


FC岐阜 MF 背番号25番 生地慶充選手と

    MF 背番号32番 山内彰選手


大卒ルーキーの

山内選手は番組初登場です!


一つ上の先輩の生地選手曰く

先輩からいつも髪型をいじられているという

山内選手。

村田透馬選手と大西遼太郎選手を含めた

3選手のヘアスタイルがそっくりと

言われているそうですが

山内選手曰く、二人が自分の髪型を

真似したんだとか(≧∇≦)



また、今年Jデビューを飾った山内選手。

デビュー戦はかなり緊張したけど

周りの方から声をかけてもらって

なんとかプレーができたとのこと。


生地選手のJデビューは

FC東京U-23時代、まだ十代だったけど

まったく構えず臨めたそうで

こういうところは、

ユース出身選手っぽいなと思いましたね〜


さらに、ホーム開幕戦に出場し

初めてのホーム戦を経験した山内選手は

沢山のファンサポーターがいるスタジアムで

プレーできて、嬉しさのあまり

ふわふわしていたんだとか。

こういう表現がかわいいですよね〜

 

Image title


アウェー富山戦では

初スタメン、初フル出場。

途中から出場するのはプレッシャーだっただけに

案外、最初から出たほうが楽だったetc

初めて尽くしの山内選手に、

根掘り葉掘り、お話をお伺しました。


また、今年2年目の生地選手

まずは出場してチームの勝利に貢献したいとのこと。


経験持ったベテラン選手はもちろん

若いエネルギッシュなプレー

ハードワークで

盛り上げていきたいと力強く

おっしゃっていたのが印象的でしたね〜

そろそろ生地選手の出番!

頑張ってほしいです。



ちなみに、

お互いどんなプレーヤーかお聞きしたら

生地選手曰く山内選手は

ボランチというポジションで

ボールもさばけて運動量も多い選手。


山内選手曰く、生地元選手は

状況も見れて技術も高く

戦うときはしっかり戦える選手と

お互いのストロングポイントを

的確に紹介してくれました。

そんなお二人には期待しかありません。


「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」には

新加入の山内選手がチャレンジ。


お母さんが作る

昔ながらのオムライスが好きなことや

岐阜は美味しいお店が多いと

話してくれて嬉しかったです。


ポジションも歳も近い生地選手は

良きライバルとのこと。

切磋琢磨しながら、負けずに頑張っていきたいと

いうことで、ぜひ、お二人の活躍に期待したいですね!


番組初登場の山内選手はとても

初々しく、二人のフレッシュなトークを

聞かせていただきました。

来週もお二人にゲスト出演してもらいますので

お楽しみにしてくださいね。

Image title



また番組内では

「山中製菓プレゼンツサポガチャトーク」も

お届け。ホーム松本山雅戦で

グッズをお買い上げいただいた

ファン、サポーターの方にガチャガチャを

引いてもらい、出たテーマに沿って

私とトークしている模様をお送りしています。


次回は、7月10日(日)の

ホーム「いわきFC戦」で収録を

行います。

皆さんのご参加、楽しみに

お待ちしています!!!