BLOG

MORNING SPLASH

国道さんぽ

今週もやってきました、「国道さんぽ」。

只今、国道21号をお散歩中。
これまで、古墳・カフェ・公園・ダムと散歩してきました。

今日は、さらに進んでいくと、国道21号は二手に分かれ、片方は「可児御嵩バイパス」になっています。平成22年度までに全線暫定2車線で開通されましたが、更なる渋滞緩和のために4車線化も進められています。

バイパスに入ってすぐの所に、「みたけの森」があります。
花と緑があふれる大庭園。

春はツツジやヤマザクラ、夏はササユリや花ショウブ、秋は紅葉、冬は落葉と、四季を通して森林浴が楽しめますよ。
そのすぐ近くには、御嵩城跡があります。
権現山城と本陣山城の2つの城があり、小栗信濃守という武将の居城だったといわれています。
歴史のロマンに思いを馳せてみるのも良いですね。

国道さんぽ。
この続きは、また今度。