BLOG

MORNING SPLASH

【 GLOCAL TOPICS 】薬局が手掛けるカフェ「薬膳カフェMIZUTOKI」

この時間は、グローカルトピックス。今回は「薬膳カフェMIZUTOKI」をピックアップ!

店長 の 吉口(よしぐち)さんにお話しを伺いました。


このカフェは岐阜市に本社がある「平成調剤薬局」が手掛けるカフェ。

薬局がカフェを手掛けているなんて珍しいですよね。

そもそも薬膳というと、苦い薬というイメージがありますが

それだけではなく、新鮮な野菜も薬膳に入るそうで

そんな意外に知らない薬膳のことなどを、様々な方に知ってもらうために

カフェを始めたそうです。

Image title

また、店の外には薬局ならではの珍しいものがあります。

その名も「お薬受取ロッカー」Image title

処方箋を受け取れるロッカーで、時間をきにせず受け取れるという

とても便利なものなんです。

お仕事帰りや、学校帰りでも利用できてうれしいですね♪

詳しくは、公式サイト をチェック!