BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~中津川法人会 50周年記念式典について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は今年、

社団化50周年を迎える一般社団法人 

中津川法人会50周年記念講演会について岡崎さんにお話を伺いました。



(一社)中津川法人会は、中津川税務署管内の法人を会員とし、

岐阜県の認可を得て組織している一般社団法人です。


中津川税務署管内の中津川市・恵那市にある企業、

およそ1100社が加入しています。


法人会とは、よき経営者をめざす全国75万社の会員組織です。


正しい税知識を身に付けたい。もっと積極的な経営をめざしたい。

そんな経営者の皆さんを支援する全国組織、

それが法人会です。


現在、およそ75万社の会員企業、

41都道府県に440の会を有する団体として、大きく発展しています。


中津川法人会では税務研修会ほか自己研鑽のための各種研修会、

小学生の租税教室などの租税教育活動、

一般市民の方に向けた講演会開催など、

会員のみならず地域に密着した活動を積極的に行っています。


そんな中津川法人会が50周年を記念した講演会を行います。


5月26日 午後2時50分から

中津川市の東美濃ふれあいセンター歌舞伎ホールにて、

オリンピックメダリストの有森裕子氏を講師に講演会を行います。


有森氏は認定N P O ハート・オブ・ゴールド代表理事として、

「スポーツを通じて国境、人種、ハンディキャップを超えて希望と勇気の共有を実現」することを目指し、

国内外問わず活動しておられますので、その活動を通じての思いをお話しいただきます。



Image title



Image title



講演会の後は有森裕子さんと中津川市出身で、

株式会社ミライロ代表取締役、一般社団法人 日本ユニバーサルマナー協会 

代表理事の垣内俊哉さんのお二人で「障がい者事業」をテーマとした対談を行います。


とても有意義な講演会となるはずですので、ぜひ、ご来場ください。


入場料は無料ですが、

席に限りがありますので事前に入場券が必要となります。


入場券は現在、配布中ですので、

詳しくはこちらををチェックしてくださいね!


中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。