BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめアルプス200万人弱【つりぼりや 伊藤 正司さん】

外遊びのすすめアルプス200万人弱【つりぼりや 伊藤 正司さん】


明宝の大自然に囲まれて、のんびりと釣りを楽しむ!

そんな贅沢な休日を過ごしていただきたいというコンセプトで、

お気軽にニジマス釣り体験ができる施設を、昨年7月にオープンしました!

Image title


もともと料理旅館みずかみさんの鯉が居た池をお借りして釣り堀を始めました。

道具がなくても大丈夫! 必要な釣り道具は全て準備してありますので、手ぶらでお越しください。

また、基本的には個人で持ち込んだ竿の使用は禁止。ルアーなどを試してみたいなどの

ご要望が有る時は、あまり混んでいなければ、釣セットの料金をお支払いいただいて

ご使用していただく場合もあります。

Image title


釣った魚は、その場で下処理をしてお客様自身で、炭火で焼いて食べていただく事が出来ます。

下処理をした魚に保冷剤をお付けしますので持帰ることも出来ます。

また、保冷袋も販売をしておりますのでクーラーBOXを忘れてしまっても安心。

釣り堀、または料理旅館みずかみをご利用のお客様は無料でドッグランをご利用いただけますので、

ワンちゃんと一緒でも安心して楽しんでいただく事ができます。

Image title


釣りを楽しんだあとは、料理旅館みずかみでランチも! 隣接する味が自慢の料理旅館みずかみでは、

明宝のソールフードの鶏ちゃん定食や清らかな水で育ったアマゴの塩焼き定食、

平日限定の明宝がいっぱいのお得な日替わりお弁当などが有り、釣りと一緒に

お食事も楽しんでいただけます。

Image title


ウェブサイトもチェックしてみてください。

ひらがなで「つりぼりや」で検索すれば、すぐに出てきます。


 営業時間は、午前9時30分から午後4時までの受付となり、予約不要。

定休日は火曜日ですが、繁忙期はお休み無しで営業。

11月中旬から3月下旬までは休業。

周辺には、ジップラインやカヌー体験などが楽しめるめいほうリゾートや、

明宝温泉湯星館もあります。


このコーナーでは、こんな話が聞きたいってリクエストや、質問も待っています。