BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】星が見の杜

GLOCAL TOPICS
今日は、中津川市の「星が見の杜」をピックアップします!

「星が見の杜」があるのは、中津川インターチェンジから車から10分ほどの「星ヶ見公園」お隣です。
この「星ヶ見公園」には、「星ヶ見岩」と呼ばれる大きな岩があって、
岩の隙間から空を見上げると昼間でも星が見えたという伝説が残るパワースポットなんです!

パワースポットのすぐ近くに、去年5月にオープンした「星が見の杜」は、
岐阜県初のドーム型グランピング施設で、
各テントのデッキスペースに個別トイレ、シャワー、食事スペースを完備。

食事は、サスティナブルなお食事をコンセプトに、地元産の食材を中心に取り揃えていて、
食べ放題コースに「飛騨牛」や「恵那鶏」、蟹やサーティーワンアイスまで入ってます。

炎の色が変わる「キャンプファイヤー」貸切露天風呂、
最近のキャンプ場で人気の「テントサウナ」まであります。
あと、ペットは施設内に入れませんがドッグホテルはありますよ。

お昼は、思い切り遊んで、夜はゆっくりと星を眺めるのもいいですね!

GLOCAL TOPICS
今日は、中津川市に去年オープンした「星が見の杜」をピックアップしました!