BLOG

GIFUコレ!情報局42

揖斐川町 自然と温泉♪

GIFUコレ!情報局42


揖斐川町 谷汲緑地公園 &谷汲温泉 満願の湯

・「谷汲緑地公園」

道の駅 ゆめさんさん谷汲に隣接している公園。

木のぬくもりを感じられるアスレチック遊具をはじめ、大きな芝生のエリア、自然の中にある

散策道、さらには手軽に手ぶらでバーベキューまで楽しめる施設。

Image title


有料とはなりますが、炭、テント、機材、食材に至るまですべて用意しております。

プライベートBBQにも対応しておりテント、コンロ、テーブル、イスまで用意してあります。

ご利用の際には予約が必要。持ち込みプランもご利用ください。

Image title


・緑地公園から東へ2km「谷汲温泉 満願の湯」

温泉自慢の大露天風呂()で大自然の中、かけ流しの温泉を存分に満喫()できます。休憩広場やお土産を

取り揃えた売店や地元名物メニューをそろえた食堂。現在、金土日祝のみ営業。


・谷汲緑地公園アクセス方法

公共交通機関をご利用の場合は、樽見鉄道「谷汲口駅」から揖斐川町ふれあいバスで約10分、

養老鉄道「揖斐駅」から揖斐川町ふれあいバスで約25分、いずれも「上名礼北」停留所下車、徒歩5分。

バスのダイヤ本数が少ないですので、揖斐川町HPでダイヤをご確認の上、お出かけください。

また、平日にお越しになる際には、はなももバスのご利用を推奨いたします。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、揖斐川町HPを、ご覧ください。