BLOG

MORNING SPLASH

【朝キャン】キャンプ場選びのコツ。

今日から始まりました
朝キャン。

隔週金曜日の放送です。

アウトドアが好きな志津利弘とキャンプに携わる方と
キャンプの魅力を発信していくコーナーです。

恵那市にある、「飯塚高原自然テント村」の加納さんに
お話を伺っていきたいと思います。

だいちゃんって呼ばれているので、
みなさんもだいちゃんって呼んでくださいね。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



「飯塚高原自然テント村」ってどんなところ?





「飯塚高原自然テント村」 は、

岐阜県恵那市飯地町にあるキャンプ場です。



標高600メートル。新しくリニューアルされた

展望台から、恵那峡や運がいいと雲海まで見られるかもー!



キャビンには、薪ストーブがあるので、

テント泊だけでなく、部屋の中で火をたけるキャンプ場。



涼しい高原の風に吹かれて、自然を満喫できます。



今の時期は、まだ桜咲いてないみたいなので

遅れて咲く桜も一緒に楽しめますよ。



夜は満天の星空の下、パチパチ燃える焚き火の灯りで静かに過ごすことができ、

オートキャンプサイト、林間サイト、コテージなど

さまざまなスタイルのキャンプが楽しめます。








今日は、

キャンプ場の選び方について

初心者の方にも役に立つ情報をだいちゃんとともにお届けしました!



みなさんからも、キャンプに関する疑問・質問も
受けています。

ぜひ、メッセージ送ってくださいね。







飯地高原自然テント村

住所/岐阜県恵那市飯地町702-1

問合せ時間/9:00〜18:30

TEL・FAX/0573-22-3453

直通電話/090-4264-0294・090-6644-4222

メール/iijitent_camp@yahoo.co.jp