BLOG

MORNING SPLASH

国道さんぽ

ゆる~く始まった、新コーナー。
岐阜県を走る「国道」を、お散歩感覚で、寄り道しながらのんびりと巡っていきます。

今日は、国道21号を巡ってみましょう。

岐阜県の瑞浪市を起点とし、滋賀県の米原市を終点としています。
延長距離109.5Kmの道路です。
途中、国道21号と国道19号が途中並行していますが、大富交差点を曲がると19号とはお別れ。
実は、この辺りには、いくつかの古墳があることをご存知でしたか?
7世紀前葉から中葉にかけて築造された方墳や円墳があり、横穴式石室があるんですよ。
すごいですね。


こんな感じで、国道を散歩しながら、近くにあるものを紹介していきたいと思います。

国道さんぽ。
この続きは、また今度。