BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 新しい公園で♪

GIFUコレ!情報局42


可児市 日特スパークテックWKSワークスパーク


可児市土田の木曽川左岸堤防沿いにオープンした公園で全体面積が約38,000㎡・

グラウンド約9,700㎡・芝生広場約7,100㎡の広さ。

公園の西側には天然の芝生広場、東側には多目的に利用できるグラウンド、中央には幼児用と

児童用それぞれの年代にあった複合遊具を備えています。

災害時には防災拠点施設として、炊き出し機能を備えた「かまどベンチ」や仮設トイレを

6基設置できる防災トイレを完備。

Image title


公園だけでも十分楽しんでいただけますが、堤防をウォーキングしていただくのもおすすめ。

西側に足を延ばすと「承久の乱 大井戸渡(おおいどわたり)の古戦場跡」や「鳩吹山」、

「可児川下流域自然公園」があり、東側には「木曽川渡し場遊歩道(かぐや姫の散歩道)」が隣接し、

周辺一帯を含めて自然や歴史を満喫してみてください。


・アクセス方法

名鉄広見線 日本ライン今渡駅から徒歩20分もしくは、Kバスで4分「かに木曽川左岸公園」下車すぐ。

お車でお越しの際は、県道84号線「今渡・神明」交差点を北へ。突き当りを左折後、約600m。

周辺道路は、狭いためお気を付けください。

マスク等の新型コロナウイルス感染症対策をして、お出かけください。

詳しくは、日特スパークテックワークスパークHPを、ご覧ください。