BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 バラの香りを思う存分に♪

GIFUコレ!情報局42


神戸町 ばら

・ばら公園いこいの広場

9,000㎡の広大な敷地面積に、300品種、3,300株のバラ。

・「ごうど春のばらウィーク」

6月3日(金)までの期間中、毎日、朝の10時から午後3時まで、薔薇カフェが開店し、

ばらのお茶や薔薇のシフォンケーキなどが頂けるほか、ばらの苗の購入も可能。

Image title

Image title


・5月15日(日)に「ごうど春のばらウィークイベント」

神戸町の生産者さんによる切りバラやアルストロメリアの販売、神戸町の

マスコットキャラクターであるばら菜のグッズ販売のほか、バラをめぐるガーデンツアー、

謎解きゲームなど、たくさんの催しがあります。

花で飾られた三輪自転車のタクシーであるトゥクトゥクも来ます。

詳しくは、バラ公園いこいの広場HPを、ご覧ください。

Image title

Image title


・「ばら公園いこいの広場写真コンテスト」

4年5月1日から31日の間に、「ばら公園いこいの広場」で撮影した写真を募集中。

最優秀賞に選ばれた方には、商品券1万円分が贈呈されます。

プロ・アマを問わず、町内外、どなたでも、ご応募頂けます。また一眼レフや

デジカメだけではなくスマホで撮影した写真でも問題ありません。

応募方法は神戸町役場まちづくり戦略課へメール、郵便またはご持参でお願いします。

その他詳細や、注意事項などは神戸町役場のホームページをご覧ください。

ぜひお気軽にご応募いただければと思います。


・養老鉄道広神戸駅の北側にある「ごうどローズパーク」

養老鉄道沿いに、約1,400株のバラが植栽された250mの散策路で、歩きながら

バラの香りを楽しめます。

また線路沿いということもあり、バラと電車を同時に写真に収めることができるスポット。


神戸町へお越しの際には、マスク等の感染症対策をして、お出掛けください。