BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞穂市 キッチンカー&マルシェ MIZUHOピクニック開催♪

GIFUコレ!情報局42


瑞穂市 中山道大月多目的広場

芝生広場、遊具広場を中心に、ゲートボール場は、2面再整備を行いました。また、

ウォーキングコース、300㎡のドームシェルターがあり、災害時には、非難場所にもなります。

Image title


11000㎡の芝生広場は、レジャー、運動、イベントと、多目的にご利用可能。

築山にもなっているので、地形に変化もあり、楽しめるようになっています。


遊具は、3歳未満用、3歳から6歳未満用、6歳から12歳未満用に分かれていて

それぞれ、瑞穂市のマスコットキャラクター「かきりん」の図柄です。

健康遊具も設置されていますので、幅広い年代の方にお楽しみ頂けます。

Image title


ウォーキングコースも、園内を周回出来るように作られていて、最長584m。

色も、脱色アスファルトを使用して、景観にも配慮。歩く方々の目もあり、防犯対策にもなりますので、

子供達も安心して遊べます。


災害時の避難場所として、非常用トイレ7基を設置。

4月3日に、オープンしましたが、芝生広場は、芝生の養生のため6月1日からの解放。

また、6月4日から6月5日の二日間行われる、「キッチンカー&マルシェ MIZUHOピクニック」

というイベントを開催。時間は10:00から16:00まで。多くの美味しい料理の販売や、

大道芸人による楽しいパフォーマンスも予定されています。

マスク等の感染症対策をして、ぜひお越しください。

詳しくは、瑞穂市HPを、ご覧ください。