BLOG

MORNING SPLASH

【 マイ日記 】レンタサイクルON-OFF

こんにちは!浅野麻衣です♪

今回はGLOCAL TOPICSでご紹介した『レンタサイクルON-OFF』

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクをレンタルできるお店です。

「せっかくだから格好良い自転車に乗りたい!」という方や

「自転車に興味があるからまずは体験してみたい!」という方にもピッタリ♪

スポーツバイクで風を切って走る心地良さは最高です^^

たくさんの自転車がある中、ご主人の恩田さんが

その人に合うものを選んでくれるので初心者の方でも安心ですよ♪

私は難易度高めのロードバイクに挑戦しました。

Image title

このロードバイク、最初は乗るのも降りるのも一苦労!(笑)

ですが、しっかり丁寧に教えてくれるので、なんとか乗れるように。

そのあとは堤防でさらにレッスン!

バランスを取るのが難しかったんですが、走っているうちに段々コツが掴めてきます。

そして、そのまま、関市にある道の駅むげ川へ。

ここのシバザクラがとても綺麗でした〜Image title

さらに足を伸ばして、美濃市にあるうだつの上がる町並みまで!

歴史ある町並みを眺めつつランチを食べて、エネルギーチャージ!!

・・と思ったんですが、大変なのは帰りでした(汗)

行きはテンションが上がっていて気がつかなかったんですが、肩が・・背中が・・痛い(笑)

ゆっくり漕いで、なんとかお店に到着しました。

頑張ったので、帰ってきた時の達成感はハンパないですよ!

翌日の筋肉痛も良い思い出です^^

気候の良い春はサイクリングにピッタリのシーズンですよね♪

ぜひ、風を感じに行ってみてください!

Image title