BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ケ原町 史跡を楽しむには♪

GIFUコレ!情報局42


■関ケ原町 観光ガイド・せきがはら史跡ガイド

希望の時間やコースに合わせて関ケ原の名所古跡を案内してくれるので、旅のプランに

組み込みやすい。初めて関ケ原を訪れた方には、お任せコースもあるので安心。

関ケ原を熟知したガイドたちの説明はたいへん勉強になり、納得の関ケ原ツアーになります。

Image title


・おすすめは関ケ原合戦 決戦コース。

1時間ほどで回れるコースとなっており、関ケ原町歴史民俗学習館で関ケ原合戦の資料を

見ていただいた後に、中心地をめぐるコース。

途中に関ケ原駅前観光交流館も行き、お土産なども楽しんでいただけます。

岐阜関ケ原古戦場記念館に行き、関ケ原合戦を学んでから中心地をめぐるのも。


・史跡ガイド料金。

人数によって料金が変わります。

1名から8名の場合は1000円、9名から25名の場合は2000円。


・申し込み方法

インターネットでの予約のほか、せきがはら史跡ガイド事務局、

またはHPより申し込み用紙を取り寄せ、2週間前までに必要事項を記入しE-mail,FAX等で

お申し込み下さい。なお、2週間以内の申し込みの場合はガイドの受付が

できない場合がありますので、ご注意ください。なお、現在、ガイドは常駐しておりません。

関ケ原にお越しになる際は、マスク等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、関ヶ原史跡ガイド事務局HPを、ご覧ください。