BLOG

MORNING SPLASH

今日の【おとりよせ】は、【ヤマネコドーナツ】さんをピックアップ!

ヤマネコドーナツさんは、郡上市にあるドーナツ屋さん

有機スペルト小麦を使用して、自家製甘酒(郡上産糀と自家栽培自然米)で甘みを出した 手作りドーナツです。
卵・乳製品は使わず、きび砂糖・自然塩など厳選した材料で一つ一つ手作りしています。
店名の由来は、“イリオモテヤマネコ”のように、皆さんから大切にされるお店を目指して付けられたそうです。


今日お取り寄せした商品は…【おまかせドーナツセット】
Image title
冷凍された状態で届きますので、自然解凍でお召し上がりいただけます。
トースターで、2~3分温めていただきますと、さらに美味しくなります。
今回はプレーン味をいただきましたが、ドーナツを割ってみると中身は優しい黄色で、自家製甘酒のほのかな甘みが口に広がります。お子さんのおやつにも合います。

Image title今回のセットは、プレーン・きなこ・メープル・ゆず・麦むぎ・ココナッツ・ネイキッド・シナモン・黒みつ味が届きました。
この他にも、クミン・月桃・ラムレーズン・レモンココナッツ・柚子ココア・麻炭・ハチミツ・あまなつ・アールグレイとナッツ・チョコレート味があり、季節によっても味のバリエーションも変わるようなので、何が届くのかも楽しみですね。

Image title

是非、ご賞味あれ!
詳しくは、ヤマネコさんのWebページをチェック!