BLOG

ミニオン・ボヤージュ

可児市 道の駅 可児ッテ②  〜可児ッテガチャ・加工品〜

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は PEUGEOT 208GT に乗って 

岐阜県可児市にある「道の駅 可児ッテ」へと向かいます! 



【PEUGEOT 208GT  今回の注目ポイント!】

「ブラインドスポット モニターシステム」

ドアミラーにセンサーが付いていて斜め後ろの死角に車が来ると

超音波のセンサーが反応し オレンジ色の警告灯を点灯。

車線変更をする時など、より安全なドライブが可能です♪



それでは、「PEUGEOT 208GT」に乗ってレッツGO♪ 

Image title

可児ッテは、可児インター降りてすぐにある連日多くの方で賑わう人気の道の駅。

今回は、駅長の纐纈さんにお話を伺いました♪Image title

地域と季節のネタ(素材)を楽しいエンタメ(娯楽)に変える変な道の駅‥という可児ッテ!

地元農家さんが作った新鮮なお野菜や全国の美味しい農産物、お土産などが揃っています!

道の駅を散策していると、とあるものを発見!!

なんだこれ!

Image title

「可児ッテガチャ」というものらしく

地元の野菜やドリンクなど、景品でもらえるそうです!珍しいですよね♪

挑戦してみた結果、末等でした(笑)邪念があるのかな?笑


他にも、ジェラートやお惣菜などの加工品も可児ッテで人気の商品♪
ジェラートはその時の旬の食材を使っていて、行く度に味が変わっているのも楽しみの一つ!

Image title

お惣菜の里芋コロッケは、もちもちで美味しい〜!

すぐ売り切れるぐらいの人気だそうです〜ぜひ訪れてみてください♪

Image title


ぜひラジオ聴いて下さいね〜✨

YouTubeもよろしくお願いします〜☺️

https://youtu.be/3518QWjl-V0